FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

喫煙とエレベーター

タバコを吸った職員は、45分間エレベーターに乗ったらダメ! 奈良県生駒市において、明日2018年4月1日から実施される新たな受動喫煙対策が話題になっている。同市ではすでに、その旨が書かれたポスターも掲示されているようだ。

そもそも、よく考えたら問題なのは臭いだけではなかった。NHKニュースによると、今回のエレベーター禁止は「喫煙後も45分間は体内から有害物質が出続ける」という産業医科大学の大和浩教授の研究結果に基づいているらしい。


市がこういった対策を行うのは、喫煙者・非喫煙者がお互いに安全で快適に過ごせる生活環境を作るためである。喫煙者に厳しく当たっているわけではないということは、誤解なきよう頼むぞ。吸う人も吸わない人も気持ちよく。大事なのはそこではないか。

参照元:奈良県生駒市(PDF)、NHKニュース
Report:あひるねこ
Photo:RocketNews24.




+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

東急田園都市線駒沢大学駅西口隣ビルの整体院。
調整体

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。